これが私のマイル道

育休中の知識のない主婦がネットで陸マイラーのことを知り、ポイントサイトで0からマイルを貯めて家族でハワイ旅行を目指す過程を綴ります

なぜポイントサイトはポイントタウンか

 

こんにちは

昨日のブログで

「結果的にはポイントサイトはポイントタウンでよかった」

と書きました

今日はその理由について書いていこうと思います

 

まず最初に

マイルを貯めると言っているが

コチカンはどこのマイルを貯めるつもりだ?

と思われた方すいません

もっと最初に書いておくべきでした

 

コチカンはANAのマイルを貯めます!!

ですのでJALのマイルを貯めたいと思っている方には

あまり参考にならないのかもしれません…

 

さてANAのマイルを貯めるにあたり

ポイントサイトで貯めたポイントを最終的にマイルに交換したいのですが

そのためには交換ルートを知る必要があります

私が集めていた楽天ポイントANAマイルに交換することは可能

でも交換率がとっても悪いんですね

 

交換率?

そう!この交換率が大事!

海外旅行に行く時みなさん外貨両替しますよね?

日本の円をドルやユーロなど現地で使える通貨に変えますよね

それと同じで

日本の円(ポイントサイトのポイント)を現地で使える通貨(マイル)に交換する必要があります

その時大事なのが交換率!

 

 

よくニュースで1ドル=〇〇円って言ってますよね?

例えば1ドル=100円の場合1000円で10ドルに変えれます

でも1ドル=200円だったら5ドルにしか変えられません

だからできるだけ同じ100円で多くのドルに交換できる方がお得

 

それと同じで1ポイント=〇〇マイルというのがとても大事

そしてこの1ポイント=〇〇マイルというのは

どこでどうやって交換するかで全く違ってくるんです

 

だから交換率が高い交換方法を知ることが大事

しかし他の方のサイトを見ている時

私はこれがややこしくてみるのが辛かった…

なぜならみなさん親切にいろんなポイントサイトの交換方法を書いてくださっていて…

それが外貨両替みたいに

A銀行が1ドル=100円!みたいなのじゃなくて

A銀行の円預金をB銀行に移して、B銀行で円からユーロに変えて、それをC銀行に移して中国元に変えて、それをD銀行に移してドルに変えると1ドル=100円!

みたいな方法です

 

私が頭が悪いからですかね

理解するのに時間がかかった…

 

なので私はとりあえずポイントサイトを一つに絞って

交換ルートをまずは1つ覚えることからオススメします

(同じ案件でもポイントサイトによってもらえるポイントが違ったりするので、

慣れたら他のポイントサイトも検討してみます!)

 

 

そこで一番シンプルと感じたのがポイントタウンでポイントを貯める方法

 

①ポイントタウンでポイントを貯める

(ポイントタウンはLINEポイントへの交換が直接可能かつ交換率がいい!)

②LINEポイントに交換する

 6000ポイントタウンポイント→300LINEポイント

③メトロポイントに交換する

 300LINEポイント→270メトロポイント

ANAマイルに交換する

 100メトロポイント→90ANAマイル (270メトロポイント→243ANAマイル)

 

えっシンプルとか言いながら3回も交換するの?

そう思った人もいますよね

私も思いました笑

でもこの3回はマイルをお得に貯めるにはどうしても必要そうです!

そしてこの3回をするには少なくとも

 

・ポイントタウンに登録する

・LINEポイントの利用手続きをする(LINEを使用している人なら劇的に簡単でした) 

・メトロポイントに交換するためにクレジットカード(ソラチカカード)を発行する

ANAマイレージクラブに登録する

この4つは最低限必要です!

 

めんどくさい?

でもハワイのためなら頑張れる気がしませんか?

 

とりあえずめんどくさい人はポイントタウンの登録だけしてみるのはどうでしょう?

ポイントが思うように貯まらなかったら辞めちゃえばいいんです!

「まずはやらなければ始まらない!」

 

ええこれ自分に言い聞かせてます…

だってめんどくさいもん笑

一緒に頑張りましょう☆

 

 

 

私が登録しているポイントタウン

もし登録がまだで、登録しよかなーと思ったかたはこちらからも登録できます☆

まずは最初の第一歩!

紹介ポイント300円分があなたに入りますー‼︎

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 よければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村