これが私のマイル道

育休中の知識のない主婦がネットで陸マイラーのことを知り、ポイントサイトで0からマイルを貯めて家族でハワイ旅行を目指す過程を綴ります

今日からなんちゃって陸マイラー

はじめまして

30代育休中のコチカンと申します

 

先日何気なくネットをサーフィンしていたら

ある陸マイラーの方のブログに偶然行き着きました

(念のため陸マイラーとは飛行機に乗らずにマイルを貯める人です)

 

読み進めると…

なんとポイントサイトでポイントを貯めて

それをマイルに交換して

年に1度…中には何度もハワイなどの旅行に出かけている方が!

 

実は私もマイルを集めていたことがあります

数年前…

その時は還元率の良いクレジットカードをひたすら使って

やーっと一人分のハワイ航空券分のマイルが貯まるかな…

というレベルでした

 

その時もポイントサイトからマイルという道はあったのかも知れませんが

知らなかった私は

ちょうど結婚したこともあり

一人分のマイルが貯まっても今後どうしようもない

そう思って

ターゲットをマイルから楽天ポイントに変更!

それはそれでお得でしたが…(ありがとう楽天!)

 

今回他の陸マイラーの先輩方が

1年に1回もしくは数回!

しかもエコノミーではなくビジネスクラスに乗って!

ハワイに実際行っている記事を読み

衝撃を受けました!!

 

まぁマイルをビジネスクラスの航空券に変えるには

予約が取れないという現実問題もあるようですが

でもエコノミーでもいい!

ハワイにタダで、家族に行けるなら!

と私は思いましたが、一般の人なら誰でもそう思うのでは?

 

でもこの話を聞いてまず

「怪しくない?」

「違法?」

「限られた一部の人にしかできない方法でしょ?」

そう思いますよね

私も思いました…

 

だから!

私がマイルを貯める様子を赤裸々に綴っていくために

このブログを始めることにしました!

 

私は育休中の主婦

収入は育休手当のみ

夫は普通のサラリーマンで出張も特になし

 

そんな私でもマイルは本当に貯まるのか?

検証してみましょう!

 

興味のある方はどうぞ私の実験にお付合いください☆

 

そしてもし私も一緒に始めよう!と思われた方がいれば一緒に頑張りましょう!

 

ここでは

私が登録したサイト

ポイントをゲットした過程(申し込んだ案件)

マイルに交換した経緯などを

書いていきたいと思います

 

目標は1年後に家族四人(夫婦+乳幼児2人)でハワイ旅行!!

さてさてどうなるかなー??

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村